こんばんわんこ

『美容Q&A』のお時間です

今回は 『後の抜け毛』がテーマです。

友達やお客様から 出産後に抜け毛が増えてこのまんまじゃ ハゲるんじゃないか
ってくらいすさまじい と聞いた事があります。




 まず、なんで後に抜け毛えるのか??

の抜け毛は「後脱毛症(別名:分娩後脱毛症)」と呼ばれていて、産後 髪の毛がゴッソリ抜ける。というのが特徴です。



産後、だいたい2〜3ヶ月くらいから始まることが多い 後脱毛症。。。


妊娠中は ストロゲンと呼ばれる性ホルモンが通常より多く分泌される傾向にあります。
このストロゲンには髪の寿命をばす作用があるため、通常なら既に抜けているはずの髪が、ストロゲンの働きによって、そのまま成長を続けます。


そして、を終えると、増加していたストロゲンの分泌量が娠前の状態に戻ってしまうため、ストロゲンの作用で長生きしていた毛髪が 然抜け落ちるということになるんです。つまり、本当は すでにけ落ちているはずのが、後でまとめてッソリ抜けたということ。


それが 『産後脱毛症』。


 この『後脱毛症』って 産後全員がなる????

 後脱毛は、出産した性のうち2人に1人という高い確率で、経験するそうです。

大半は 産後半年くらいで自然治癒するため 特別な治療は必要ありまあせん。
気にしないのが一番みたいです

ですが、年以上経っても回復が見られない、け毛の量が増え続けるといったトラブルが発生する場合は、他の原因が考えられます。

まず1つ目は、齢出産の場合。

高齢で出産した場合、産後脱毛の回復が遅く、なかなか抜け毛が減らないという症状が多く見られるそうです。

時間をかければ元に戻る可能性もありますが、あまりに長い間回復傾向が見られない場合は、自然に任せず、毛剤を使用したり ッドスパをするなどの措置を取ったほうが良いでしょう。


次に考えられるのは、れやトレスを原因とする脱毛が起こっている場合です。

産後は、乳児の世話に追われて疲労したり、緒不安定になったりしがちなため、後脱毛症だと思っていたものが、実はトレスによる抜け毛だったということも十分あり得ます。

また、乳児の世話は24時間フル活動なため、睡眠不足に陥りやすいのも抜け毛を促進する要因となります。

いつまでも抜け毛が減らない、おかしい・・・・と感じたら、身体を休ませたり、ストレスを解消したり、パパやじぃじ&ばぁばをフルにつかって 自分の身体をいたわるようにすることも大切です



ストレス満タンになる前に 『ヘッドスパ』がおすすめです


T's wave では、持ちも体もされる ヘッドスパmenuを8月にバージョンアップしました。
↓↓↓↓
T's waveのスパ



}「気持ちいいですょ

 

CARROTも、ヘッドスパ 大人気です
↓↓↓↓
CARROTのスパ「アロマイオンパック」




TAKE T's wave
文京区関口1-14-3
tel:03-3260-1423
平日: パーマ&カラー:9:00〜18:30 カット,スパ: 9:00〜19:30
日祝祭日: パーマ&カラー:9:00〜16:30 カット,スパ: 9:00〜17:30
定休日:火曜日



美容室CARROT
葛飾区お花茶屋1-24-1-2F
tel:03-3690-1975

平日: パーマ&カラー:9:00〜18:30 カット,スパ: 9:00〜19:30
日祝祭日: パーマ&カラー:9:00〜16:30 カット,スパ: 9:00〜17:30
定休日:火曜日


 :abe:

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL